人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

間に合ったマンゴー氷

間に合ったマンゴー氷_a0106409_22575941.jpg
桂にある茶店のある和菓子店「中村軒」にかき氷を食べに行って来ました。
以前行ったのは7・8年前だったかと・・・。
その時はたぶん夏の終わりで「すだち氷」を食べて
それはそれでさわやかで美味しかったのですが、
すでに終わっていた7月メニューの「マンゴー氷」への思いが
年々つのっていました。
今年こそはと思いながら、
それだけの為になかなか桂まで行けず・・・。
でも今年は思い切りました!
間に合ったマンゴー氷_a0106409_2316286.jpg
念願の「マンゴー氷」!
ドロっと濃厚で甘めなマンゴーソースがたっぷり!
マンゴーのシャーベットを食べているようでした。
美味しかったです!!この夏の目標1個達成!
追加のソースもついてますがほとんど残ってしまい
もったいない・・・。
次回はビン持参で持って帰ろうかと思いました。

以前の茶店は町家の座敷だけだったと思うのですが、
奥にいす席が作られていました。
常にお客さんでいっぱい!
みんなわざわざこのお店だけに来るんですかね。
しかし、暑かった!


Commented by Kaoru at 2010-08-03 23:01 x
イタリアンもごま油も氷も、もーどれも美味しくて、暑さが吹っ飛びました。
いや、うそ、超暑かったね。
調子に乗って食べ歩いてお腹タプタプになってしまいました。でも満足、満足!
また行きたいお店ばかりでした。
Commented by sugisugi26 at 2010-08-04 09:26
>Kaoruさん
ホントに暑かったけど、束の間忘れる事ができるくらい
盛り上がれるお店でしたね。楽しかった!
食べたけど、運動もしたしって事で・・・。
イタリアンも月ごとにメニューが変わるし、
またご一緒しましょ〜!
by sugisugi26 | 2010-08-01 23:28 | 美味しいモノ | Comments(2)