人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

かき氷リベンジ

朝から大荒れのお天気の23日、
一気に秋に季節が移り変わった感じの日でしたが、
6月に店まで行きながら、氷切れで食べられなかった
北野天満宮近くの『古の花』で
念願の生フルーツの氷を食べて来ました!
かき氷リベンジ_a0106409_1132232.jpg
8月からの期間限定かき氷がこの「もも氷」!
期間中でも桃の種類が変わって白っぽかったり、
ピンクっぽかったりするという事でしたが、
この日はオレンジ色!
見ると店内に「黄桃に変わりました」の張り紙が。
桃そのままのみつがトロリとかかっています。
食べるとフレッシュなフルーツの甘さ。ああ幸せ〜。
氷はサラサラのパウダースノーの様なきめ細かさ。
フワフワ氷がお気に入りの『茶寮ぎょくえん』とは
また違う軽さのかき氷。
このみつにはこの氷がピッタリな気がします。
かき氷リベンジ_a0106409_1254465.jpg
そしてもう1品はキウイ氷。
ライトグリーンにツブツブのビジュアルがかわいい!
こちらは、甘酸っぱくて爽やかなかき氷。
どちらかというと、こっちの方が好みかも・・・。
かき氷は9月中やっているそうです。

他にも「バナナミルク」や、シーズン前半で終わる
「いちご氷」や他の種類の「もも氷」など、
まだまだ気になるメニューはまた来年。
コレで今年の夏に思い残す事は無し。
中秋節も過ぎて、秋本番ですね〜。


Commented by 謎の人物F at 2010-10-01 12:39 x
どうも~
またまた登場!!
堺筋クラブアンブロシアをネット検索してたら偶然このサイト発見(笑)

私も先月初めに平日に休みを取って朝、開店直後にこのお店行ってきました♪
もも氷食べましたよ!!

ふわふわ氷めちゃ美味しかったです☆
頭カキーーーン★ってなりながら一気食いしました。

来年は是非ご一緒しましょう♪
Commented by sugisugi26 at 2010-10-03 20:54
>謎の人物Fさん
ご訪問感謝!
「古の花」行ったんですね!!
めちゃフレッシュで美味しかったですよね〜。
先月の初めなら違う桃だったのかな?
そちらも気になります。

堺筋クラブには行くんですか?
雰囲気のある建物でオススメです。
by sugisugi26 | 2010-09-25 01:40 | 美味しいモノ | Comments(2)