月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi
プロフィールを見る
画像一覧

再会のサザエさんグッズ

a0106409_142868.jpg
年末に数年来ずっと恋いこがれていた
サザエさんの急須と湯のみセットを
オークションで購入しました。
昭和30年くらい?の朝日新聞のノベルティーだそう。
初めて出会ったのは10年くらい前の
四天王寺さんの市にて。
長谷川町子さんの味のある絵と、
可愛らしいレトロなフォルムに一目惚れでしたが
値段を聞いたらなんと「6万円」?!。
写真だけとらせてもらってスゴスゴと退散。

あれからずっと、
ネットオークションで何度か見かけては
入札したりしましたが、やっぱり狙ってる人は
いるもんで落札まで至らず・・・。
今回はモノもキレイだったし、
自分の誕生日プレゼントだとがんばってみました。
絵柄は写真では分かりにくいですが
サザエさんが、寝っ転がるマスオさんの足を
使って毛糸を巻き直しているところ。
確かマンガ(本の方)であったネタだと思います。

ようやく手元に来たものの、置く所がなかったので眺めては
いちいち箱に入れていましたが、道具は使ってなんぼ。
やっとこさ出して大事に使います。
ちなみに・・・もちろん「6万円」もしてません。
[PR]
Commented by ぶんちょむ at 2013-01-14 20:49 x
可愛い~\(^_^)/ぜひお茶を頂きたい!
Commented by sugisugi26 at 2013-01-14 23:32
>ぶんちょむさん
でしょ?
見てるだけで癒される一品ですよ。
sugi邸にお越しの際はお出しさせていただきます。
Commented by K子 at 2013-01-15 01:33 x
イイお買い物できたね~かわいい!
Commented by sugisugi26 at 2013-01-15 22:25
>K子さん
ありがとうございます!
一目惚れの品です。
割烹着のサザエさんと着物のマスオさんが
昭和なエー雰囲気出してます。
Commented by maamaahuuhuu at 2013-01-21 23:55
素晴らしい!これで番茶と草加せんべいやりたいです!
ええ買い物しましたね~~♪
Commented by sugisugi26 at 2013-01-22 23:34
>maamaahuuhuuさん
ありがとうございます!
いや〜、手に入れるまで長かったです。
もったいなくてなかなか使えませんが。
番茶・・・ピッタリですね!
サザエさんに出てくる様なちゃぶ台で。
by sugisugi26 | 2013-01-14 14:53 | 日々つれづれ | Comments(6)