人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

『旅こよみ』が最終・・・

『旅こよみ』が最終・・・_a0106409_18301169.jpg
JR西日本が毎月発行している
西日本の旅の情報フリーペーパー『旅こよみ』が
今出ている3月号で最終号とのこと。
JRの駅を通った時にあれば
いつも手に取って保存している
お気に入りの情報誌だったのでとても残念。
JRで行く西日本の旅情報・街情報がのっていて、
毎月楽しみにしていました。
小さい街を徒歩でじっくり味わう様な情報から
メジャーな観光地の情報まで様々。

載っていた情報がきっかけで行った
兵庫県のたつの市はとても良かったし、
滋賀の実家に長く住んでいる両親さえ知らなかった
5月に近江八幡で毎年開催されている歴史ある
花火大会の事を知ったのも『旅こよみ』。
これに変わる新しい情報誌が出る事を期待します。
『旅こよみ』が最終・・・_a0106409_18453298.jpg
ちなみにこれは創刊号。
2005年11月なので約8年続いたんですね。
初めて読んだ後に、ネタの内容やピックアップの仕方が
好きなタイプの情報誌だなと思ってよく見たら
編集は「関西エルマガジン社」。
なるほど、『Lマガジン』や『Meets』なんかに
通じるモノがあったのね・・・と
がぜん次号からが楽しみになった事を思い出しました。

by sugisugi26 | 2013-03-24 18:52 | | Comments(0)