月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi
プロフィールを見る
画像一覧

『アジアフェア2015』

大阪の阪急梅田本店で7月29日(水)〜8月4日(火)まで
『アジアフェア2015』なるイベントが催されます。
この手のイベントはよくありますが、
今回は台湾好きにはおなじみの
タピオカミルクティーの『春水堂』や
パイナップルケーキで知られる『微熱山丘』も出店。
東京には店舗がありますが、関西人には嬉しいですね。
かなり割高ではありますが、台湾行きの予定のない今、
やはりパイナップルケーキは買ってしまいそう。
ジューシーでめちゃ美味しいですよ。

日本のアジアご飯のお店も出店するみたいです。
福島の台湾かき氷『冰冰花(ピンピンホア)』や、
珍しいところでは六甲道にある、元FMCOCOLO DJでもあり
タレントの関西弁インド人サニー・フランシスさんと
台湾人の奥さんのお店『wife is boss』が台湾風唐揚げを売るそう。
以前インド映画イベント等で何度か行った事がありますが、
インド料理と台湾料理が楽しめるお店です。
ついでに8月2日(日)にはサニーさんのトークもあります。
涼しい百貨店内でプチアジア気分ですね。


[PR]
by sugisugi26 | 2015-07-21 23:25 | アジアなイベント | Comments(0)