月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi
プロフィールを見る
画像一覧

『BAJIRAO MASTANI』を見て来ました。

a0106409_12531224.jpg
先日こちらでもお知らせさせていただいていました
インドで昨年12月に公開されたばかりのヒット作『BAJIRAO MASTANI』の
大阪の茨木イオンシネマでの上映会に行って来ました。

特別上映なので、窓口とは別に主催者さんの受付が設置されていました。
一目で、外国人、日本人含め「こちら側ですよね(笑)」と分かる方々多数。
8割くらいの入りだったかと思います。
後ろにはインド人グループで上映中も少々話し声が聞こえてきましたが、
インドのシネコンで見てる感UPということで。

程良い規模で、見やすいシアターでの大画面。
そしてそれに栄えるゴージャスでダイナミックな映像美の作品で
英語字幕なので、ストーリーはざっくりとしか追えませんでしたが
十分楽しむ事ができました。
上映してくださった主催者さんに感謝です。

ヒロイン演じるディーピカーの凛とした美しさに何度も鳥肌でした。
今回は剣を使ったアクションなども見せてくれています。
計算されつくしたミュージカルシーンの素晴らしさ。
これだけでもお値段の何倍もの満足度でした。
第一夫人役のプリヤンカーとディーピカーのダンスは
きらびやかで素敵すぎました。

「インディアンフィルムフェスティバル」で見た、
監督・主演が同じ『ラームとリーラ』も良かったですけど、
ちょっとやり過ぎ感で笑いそうになったところもあったので
今回の映画の方が自然に感情移入できて好きでした。
ランヴィールの濃さも合ってた気がします。
相変わらずのえー身体でございました。姿勢の良さ!
機会があればぜひ日本語字幕で見てみたいです。
本当に贅沢な時間を過ごせました。
しっかし、サンジャイ・リーラー・バンサーリー監督作品の、
衣装やセットなど美術の品のある豪華さはピカイチですね。
a0106409_12531726.jpg



[PR]
by sugisugi26 | 2016-01-31 13:26 | インド映画 | Comments(0)