月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi
プロフィールを見る
画像一覧

「アジアフェア2016」行ってきました

a0106409_21370385.jpg
いや〜、数日前の朝晩の過ごしやすさに、
もしや今年の暑さはちょっとマシかも?な〜んて思ったわたしがバカでした
というくらいこの週末の日中の暑さは強烈でしたね。
明日から8月。こんな感じなんでしょうか。

そんな夏の日差しの中、無理のきかないお年頃の私は
涼しい梅田の阪急百貨店イベント広場で開催中の
「アジアフェア」でお手軽擬似旅行気分を味わってきました。
昨年に続き2回目ですが、よりイートインスペースも増え、
アジアン屋台街的雰囲気がUPしていました。
ご飯ブースもよりバラエティに富んでいたような気がします。
お昼時に行ったので、なかなかの混雑。
色んな食べ物の匂いが混ざりあって
まさにカオスなアジア状態で気分が盛り上がりました。

今回は「金鳳酒家」の『魯肉麺』(中華麺の上に豚肉そぼろに角煮、
高菜、青菜、煮卵がのった魯肉飯の麺版)、
新大阪で気になってった台湾料理屋『一路發(いろは)』の
スパイシーな台湾から揚げを昼ごはんに。
おやつに『春水堂』のタピオカミルクティーと
作っているところを見てる内に俄然食べたくなった
川西の『ロティマン』というマレーシアのロティのお店の、
バナナロティを食べて大満足。

ロティは薄い生地をクルクル空中で回して回して、
伸ばして伸ばしてたたんでたたんでじっくり焼いた薄焼きの
ナンの様なもの。カレーと合わせたり、
今回食べたバナナロティは、生バナナがトロリとしてて
最後にキャラメルソースが塗られていてもっちりとして優しい甘さ。
ロティをクルクルと華麗に回していたのは
ペナンから来店していたチャンピオンとのこと。
a0106409_21371367.jpg
今回も東京の『微熱山丘』のパイナップルケーキが来ていました。
結構なお値段するし、今回はパスかなと思ってたら
催事用の2個入り(¥600)を販売中。
まんまと買ってしまいました・・・。
他にも台北の雑貨店『印花楽』も出店していました。
涼しくお気軽アジア気分、2日まで開催中です。

アジアついでに、グランフロントの台湾かき氷『アイスモンスター』に
行ってみたらまさかの「4・5時間待ち?!」。
いくら番号が来たら携帯に連絡入れてもらえるシステムでも「晩ご飯やん!」
また仕切り直しって事で早々に退場しました。ひゃ〜〜〜!!

[PR]
by sugisugi26 | 2016-07-31 22:33 | アジアなイベント | Comments(0)