月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi
プロフィールを見る
画像一覧

今年も自家製『国産マンゴーかき氷』

a0106409_23183138.jpg
週末に職場近くの安い果物屋さんをチェックしたら今年もありました。
宮崎マンゴーのB品¥580(税抜)也!大きさも立派。
パッケージに入っているので、どこがBかパッと見では分かりませんでしたが、
店のおばちゃんに聞くと、熟れすぎてるので早めに食べてとの事。
家で開けてみても、言うほど傷んでいる部分は見当たらずでラッキ〜♪

今回も美味しい生マンゴーかき氷ができました。
2割ほどを、シロップとともにミキサーにかけてみつにし、
残りはザクザクとカットして氷の上にのっけました。
よく熟れているので果汁がしたたるジューシーさ。
2杯食べる事ができました。
a0106409_23204997.jpg
シンプルで最高に美味しい特製マンゴーかき氷だと自負しております。
(氷は粗めですが。)
もう1回ぐらいチャンスがあればいいのですが・・・。


[PR]
by sugisugi26 | 2017-07-18 23:34 | 美味しいモノ | Comments(0)