人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

再会!

再会!_a0106409_0135646.jpg一時期きれいな記念切手が出る度に買っていた時期がありましたが、
手紙をあまり出さなくなった最近ではチェックもしなくなったし、
切手を買うことさえ少なくなりました。が、10月に郵便局に行った時に
ポスターを見たこの切手はどうしてもほしくて、
近所の郵便局を何軒かまわったのですが、結局売り切れで手に入らず・・・。

それが昨日梅田の郵便局に立ち寄ったら
「発売中の切手」の掲示板に貼られているではないですか?!
1シート購入できました。しかも最後の1シートだったようで。

「日タイ修好120周年記念」のグリーティング切手(シール式の切手)。
思った以上に写真が色鮮やかで美しいです。
日本郵政公社とタイランドポストのデザイナーの共同デザインだそうです。
素敵だけど、もったいなくて使えませんね、こりゃ。

急に秋が深まって来ました。
家の前の桜の葉も紅く紅葉しきれいだったのが、
今日には随分散っていました。冬間近・・・。
いただき物の中国茶「石地香六安」が美味しい〜!
口の中に深い花の香りが広がります。Sさん謝謝!
Commented by かも at 2007-11-20 11:53 x
私も以前記念切手をよく買ってました。
切手って小さいのに印刷が繊細で、色もきれいですよね〜。 
で、もったいなくて使えないから溜まる溜まる(笑)

うちの近所の紅葉は、紅くなると同時に茶色くなっていってます…。
たぶん猛暑の影響で色付きが悪いようで…うぅ残念!
Commented by sugisugi26 at 2007-11-20 21:34
>かもさん
私はあんましシート買いとかはせずに、
数枚単位でのセコい買い方が多いので、
バラバラのがチビチビ溜っていきます。でも使えない。
海外の切手などは、シール替わりに使えるなと思い、
こちらもきれいなのをチビチビ買っています。

きちんと、普通に四季が来ないと、
紅葉もきれいじゃないってことですね。
この週末は岐阜の紅葉を見て来ます(残ってるかな?)。
Commented by けーこ at 2007-11-21 02:18 x
ホンマ綺麗な切手やなぁ~♡
週末、岐阜!って、雪ちゃうかぁ??
・・恒例の恵那の栗きんとん三昧どすか?
Commented by sugisugi26 at 2007-11-23 00:04
>けーこさん
でしょ?久々に心奪われた切手でした。

岐阜、今回は古い街並ときれいな水の街、
郡上八幡散策です。かなり寒そうですね。
また旅の報告します!
by sugisugi26 | 2007-11-18 00:14 | アジアな小ネタ | Comments(4)