人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

更新しました

今日は朝からさわやかな風が吹いていますが、
もう夏は終わりなのでしょうか・・・。
だんだん日が短くなり、ひんやりしてくる秋の始めまでが
ホントに寂しくてキライな季節です。今年も来たか・・・って感じで。

秋は秋で「韓流シネマフェスティバル秋編」や「ボリウッドベスト」
「レッドクリフ公開」などお楽しみは色々あるんですけどね。
それにしても、毎年8月後半に開催されてた「シネマコリア」は
今年はどうなったんでしょ?いつも見ごたえある韓国映画を上映してくれる
貴重なイベントなんですが、今年は何の音沙汰ないままにここまで
来てしまいました。

ところで、ホームページのトップ・ギャラリー・トビラ絵・旅Fileを
更新しました(少しずつですが)。
旅Fileは2005年のソウルです。
まさに極寒の旅で、今の季節、涼しさを感じていただけるかも。
今となっては貴重な「在りし日の南大門の姿」もありますし・・・。
また覗いて見て下さい。

旅と言えば、今「マカオ」が来ているんでしょうか?
以前ご紹介した雑誌「BRUTUS」の特集前後からTVでも特集をみかけます。
この1週間でも2つの番組で取り上げられていました。
中でも気になったのは、小豆好きの太平サブローが入った、
小豆スイーツが売りのお店。小豆ドリンクや小豆アイスに小豆バー、
どれもほんとに小豆が美味しかったようで、サブローもご機嫌でした。
そのお店では、美味しい天津産の小豆しか使わないそうです。
そっか、中国の小豆は天津産なのね・・・。やっぱり「マカオ」気になります。
Commented by K子 at 2008-08-23 00:39 x
香港マカオ満腹の旅!行きたいね~
んで、行くなら燃油サーチャージが断トツ安い、キャセイだね!
Commented by sugisugi26 at 2008-08-23 23:31
>K子さん
香港・マカオ・・・めっちゃ行きたいですね。
美味しいモン食べて、街歩きしたい!!
キャセイは機内から香港気分が楽しめますからね。
燃油サーチャージ、そんな安いんだ!
Commented by べってぃ at 2008-08-24 01:10 x
今年のシネコリは開催せず、とソチョンさんのブログに書いてありましたよー。
『ザ・ゲーム』がかかる筈!と楽しみにしてて、東京遠征まで考えてたのに・・・残念です(><)
Commented by sugisugi26 at 2008-08-24 10:16
>べってぃさん
・・・ですね。ソチョンさんのブログもずっと書き込みがないし、
何かあったのではと心配しましたが・・・。
まー、色々事情があるんでしょうね。
夏の終わりの「お楽しみ」だったのですがすごく残念です〜。
by sugisugi26 | 2008-08-21 10:12 | お知らせ | Comments(4)