人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

『ベスト・アクションズinコリア』で1本

『ベスト・アクションズinコリア』で1本_a0106409_0474952.jpg梅田ブルグ7で12日まで開催中の『ベストアクションズinコリア』で大好きなソル・ギョング主演の「熱血男児」見て来ました。まずは東京でやってて、その後大阪に来るということだったのですが、ちょっと目を離したスキにすでに始まっていました。最近「ぴあ」も買ってなかったしな〜⋯。教えてもらわなかったらホント見逃すところでした。いやいや、もう1本見たかった「タチャ イカサマ師」は時間が合わず泣く泣く諦めました。ぐすん。
3本上映なのに1週間だけだし、案の定知らない人も多いのか日曜日で観客は10人ちょいで寂しい限り。貴重な上映だっただけになんだかもったいない感じ。

映画ですが、タイトルのイメージからは、
はっちゃけた感じの痛快ヤクザものかと思いましたが
意外に正統派な感じでした。

ヤクザ世界を不器用に生きる男達のやるせなさと言いますか・・・
ここでのヤクザの描き方は先も読めるところもあるし、新鮮味はないのですが、
ソル・ギョング演じるヤクザが、兄貴の敵を討つために
相手の実家周辺で機会を狙うのですが、その年老いた母親と仲良くなってしまい、
さぁどうなるか⋯ってところで胸を打つ展開が!!う〜やり切れない。
品がなくて(初めは思わず引いてしまうくらいですが、こういうところを
時にやり過ぎるくらい見せる韓国映画・・・)、粗野で、でも芯からは憎みきれない
主人公を、ソル・ギョングがリアルに演じています。
チラっとかいま見せる子供っぽさが母性本能をくすぐる感じ。
ドラマでもおなじみのナムニ演じる、敵の母親とのやりとりに胸がグっときます。
とにかく2人のかもしだす空気が良かったです。
by sugisugi26 | 2008-09-12 00:50 | 韓国映画 | Comments(0)