人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

アジア、男祭り!

15日、気合いで当てた映画『レッドクリフ(パート1)』の
試写会に行ってきました!
公開はこれからですし、楽しみにされてる方も多いと思いますので
多くは語りませんが・・・面白かったです!!!

魅せるアクションも素晴らしく、ドラマチックで見ごたえ十分!
少しでも気になってるなら、ぜひ大画面でご覧下さい!
トニー・レオン、金城武、チャン・チェンはもちろん、
他のオヤジ出演者達もそれぞれ見せ場があって、物語に引き込まれます。

私の中で一番の「男気映画」は黒澤明の『七人の侍』なのですが、
それに通じる男前っぷりが堪能できるかと思います。

歴史オンチで「三国志」もほとんど知りませんが(オハズカシイ)、
本編が始まる前に解説があるのと、
字幕で丁寧に「どちら側の誰」という表示が入るので分かりやすいです。
物語もそう複雑でないので、「三国志」を全く知らないという人でも
混乱することはないかと思います。
4月公開予定の「パート2」の予告も最後に流れます。

ふふふ・・・そして私は、一般公開されたら早々に2回目鑑賞して来ます〜!!

そうそう、今日の『東京国際映画祭』のオープニングでも上映されて、
ジョン・ウー監督、金城武、トニー・レオンが来日、
グリーンカーペットを歩いてましたね!
しかし、ニュースで映像が映っていましたが、
前を歩く麻生総理が邪魔で・・・「も〜(怒)!!」って感じでした。
Commented by kadoorie-ave at 2008-10-19 14:00
麻生さん、なにか色々と勘違いをなさっているようで...(汗)。レッドクリフ、早く観たいです。中華系有名監督の間ではやたら壮大な時代ものスペクタクル映画が続いて、ちょっと食傷気味です(って、だからあまり観ていないんだけど)。でも、このレッドクリフはいい!と期待していました。早く観に行きたい〜〜。
そういえば、日本の男子は「三国志」が好きな人、多いですね...。
Commented by sugisugi26 at 2008-10-19 19:01
> kadoorie-aveさん
ホント、嬉々として開会宣言している姿なんか見ると
少々鬱陶しくもありで・・・。
 >食傷気味です
同感です。チェン・○イコーの『○ロミス』や、
チャン・○ーモウ『王妃の○章』をはじめとする最近の作品
などなど、ガッカリが多かったですし。
でも、そういう意味では
『レッドクリフ』は一線を画す気がします。

確かに莫大にお金がかかってる映画だと思いますが、
めったやたらと「お金と人間を使った」
無節操な感じはありませんし、それ以上の部分で魅せてくれます。
好き嫌いはあるかと思いますが、娯楽映画としては
完成度は高いかと・・・。期待して損はないと思います!

大陸を舞台にしたスケール感と熱い人間ドラマが
「男のロマン」なんでしょうかね。
Commented by ぶんちょむ at 2008-10-20 09:23 x
あれって続きものなんですか!?最近多いですね〜
金城武昔苦手でしたが最近かっこいいな〜っと
思う様になりましたよ〜
そういやsugiさん好きって言うてましたもんね☆
Commented by sugisugi26 at 2008-10-20 09:53
>ぶんちょむさん
「続きもの」なんです。私も長いこと知りませんでした。
パート1は、「赤壁の戦い」の前夜までのお話、
パート2でようやく「本番!」って感じです。
1は1でちゃんと見せ場がありますが、
やっぱり一気に見せて欲しいところです。4月なんて・・・。
「かっこいいな〜」と思うようになりましたか!
けっこう出ずっぱりで、こんな立派な舞台に
立てるようになって〜・・・と、ファンには嬉しいんですが、
やはり役のイメージからすると少し可愛すぎるんですよね・・・。
でも惚れますよ!ぜひ見に行って下さい〜!
Commented by K子 at 2008-10-21 21:29 x
うぉ~ええなぁ~ええなぁ~見てきたんや~
ワテも気合入れて試写会申し込んでんけど、ちゃうのばっかり当たって。。この秋は、映画たのしみなんばっかりやね~
Commented by sugisugi26 at 2008-10-22 01:51
>K子さん
この秋はコレ1本に気を集中しました。
今年は『ぴあ』さまさまで(雑誌は要購入ですが)、
応募したものは全て当たってますヨ!!

でも『レッド・クリフ』初日は1日映画の日なので、
前もって指定ゲットしてたらお得に見れますね!是非!!
ホント、これから各種映画祭もありますし忙しいです。
また気になってる作品、教えて下さいませ。
by sugisugi26 | 2008-10-18 23:33 | アジア映画 | Comments(6)