人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

南京町の「華華」さんで・・・

南京町の「華華」さんで・・・_a0106409_21164179.jpg

ひょんな事で知った神戸南京町の雑貨カフェ「華華」
南京町のメイン通りから1本細い通りに入ったところにあって、
何回も行っている南京町なのに今まで気づきませんでした。
カラフルでちょっとキッチュでかわいい中華な雑貨と、
台湾・香港風おやつを出してくれるこじんまりしたお店で、
店内も中華な可愛らしさにあふれています。一目惚れ!!

なんとなく共通の趣味を感じ「突撃営業大作戦!」を決行!
結果、ありがたいことに、ポストカードとポチ袋を
お店に置いていただけることになりました!!
「南京町」にグッズを置きたいという希望が実現しました。
オーナーの2人の女性も可愛らしくて気さくな方で
いい出会いに感謝です。

日曜日にさっそく納品して来ましたが、
この3連休、お店では「飲茶イベント」開催中!
せっかくなので手のこんだ飲茶メニューを制覇してきました。
南京町の「華華」さんで・・・_a0106409_21375357.jpg
パンダ肉まんはじめ、パンダモチーフがチラホラ。可愛く美味しい手作り点心、デザートのエッグタルトまでごちそうさまでした!

南京町の「華華」さんで・・・_a0106409_22245025.jpg週末と祝日(不定休)だけのお店ですが、月イチくらいでイベントをされてるそうです。南京町に行かれたら覗いてみて下さい。通常は5席ほどのカフェスペースでしたが、特に香港・台湾が行ったことがある人はなつかしい思いでホッコリ和めるハズ。
南京町をテーマにしたポストカードやパンダのポチ袋を置いていただいています。
Commented by lily at 2009-11-24 00:55 x
sugiさんの作品と、華華さんの雰囲気、バッチリ合ってますね!

華華さん、いつかは行きたい思い続けて、早数年。
予約を入れようとメールするも、いまだお返事をいただけず、
熱が冷めちゃったってこともありましたっけ(^_^;)

いつかはご縁をいただけるように...。
そして、sugiさんのアイテムも拝見させてもらいますね~♪
Commented by sugisugi26 at 2009-11-24 23:59
>lilyさん
ありがとうございます!!
こういうのが好きな方々に見ていただけたら嬉しいです。
「華華」ご存知だったんですね。さすが〜!
観光客向けの中国目線のお店が多い南京町界隈では
ありそうでみかけない、日本人センスのかわいい中華なお店です。
日本に居ながらにして香港・台湾をイメージできるイベントをしてたり、
私もやりたいな〜と思っている事を実際やってるお店なので
とても通じるモノがあり親近感がわきました。
ぜひ1度行ってみて下さい!
Commented by K子 at 2009-11-25 00:31 x
やったね!
何年か前の駐車場に引き続き南京町進出ですね~☆
3番目のオーナーになるべく頑張って~(^-^*)/
Commented by sugisugi26 at 2009-11-26 01:38
>K子さん
ありがとうございます〜!
置いてもらうあても何もなかった状態でしたが
勝手に南京町ポスカ作ってたので、
無駄にならなくて良かったです。
もちろん売れて欲しいですが、
まずはたくさんの人に見てもらえたら嬉しいな〜っと。
by sugisugi26 | 2009-11-23 23:02 | アジアな日々 | Comments(4)