人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

『堀内果実園』でフルーツかき氷

『堀内果実園』でフルーツかき氷_a0106409_10165588.jpg
グランフロント地下にできた、奈良のフルーツ屋さん『堀内果実園』のカフェ&ショップ。
雑貨屋さんの『中川政七商店』などで、ドライフルーツを
よく見かけていたお店なので、その印象が強かったのですが
こちらではジャムやフレッシュフルーツのデザートやフルーツサンドが楽しめます。
夏になり、目にも楽しいフルーツ盛りだくさんの
かき氷メニューが出たので行ってきました。

平日午後は行列がありましたが、
日曜日11時半ごろに行くと、1組待ちとのことで、
オーダーしてお金を払ったら、呼び出しのブザーをもらって、
お店のあるフロアでウロウロ。
程なく呼び出しがあり、席に案内してもらえました。

私がオーダーしたのはたくさんのフルーツがゴロゴロの『台湾トロピカル』。
名前と見た目のカラフルさで決めました。
マンゴー・パイン・キゥイ・りんご・グレープフルーツ。
マンゴーは冷凍なのが少し残念ですが、ソースは生マンゴーソースで美味しかったです。
別添えでチアシードも。氷の下の方はヨーグルトクリームが入っており、
最後まで飽きずに爽やかに食べられました。
かき氷は粉雪の様にソフトで食べやすかったです。
氷は奈良の氷屋、日乃出製氷さんの氷の様です。

同行の友人はお店の目玉と見られる『まるごと桃』。
インパクトすごい!
桃は種が抜かれていて、クリームが注入されています。
トレイに下ろして、ナイフで切りながらいただきます。
ソースはすももです。
『堀内果実園』でフルーツかき氷_a0106409_10165668.jpg
もう一人の友人は『すもも』。
果実もたっぷりで生すももソースが爽やか!
『堀内果実園』でフルーツかき氷_a0106409_10165627.jpg
果物屋さんのかき氷は、
果物自体もしっかり美味しいものを使われているのがいいですね。
果物好き大満足!
猛暑にバテつつも、夏っていいな〜と思う瞬間でした。

Commented by sokohaka-note at 2019-08-18 22:31
はじめまして。こちらのブログへコメントくださってありがとうございます!
初めてブログを拝見させて頂いたのですが興味深い記事ばかりで、わくわくして楽しく読ませて頂いております。

中でもこちらのかき氷屋さんがグランフロントでできたことは知らず、これは見逃せないニュースです!次回の帰省時にはぜひ伺ってみたいです。(それにしても桃すごいですね)
Commented by sugisugi26 at 2019-08-19 09:48
> sokohaka-noteさん
ご訪問いただき、嬉しいコメントまで・・・ありがとうございます!感謝です!
自分の身の回りの数少ないネタを、スローペースでUPしています。
個人的日記レベルではありますが、何か響くモノを見つけていただけたなら
こんなに嬉しい事はありません。

『堀内果実園』は今年春の改装時に出店されました。
他にもベリーやイチジクなど、気になるかき氷メニューがありました。
通年メニューでは無いようですので9月中くらいまでかと思っています。
この時は行列を避けて、お昼を食べずにランチタイムに行ったのですが、
桃はご飯なしでも食べ応え十分との事でした。
人気で残り1個だったのですが、再入荷もしていました。
by sugisugi26 | 2019-08-05 10:49 | 美味しいモノ | Comments(2)