人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

minne久しぶりの新作アップ

minne久しぶりの新作アップ_a0106409_18451619.jpg
手作りサイトのminneでイラスト雑貨を販売していますが
久しぶりにまとめて新作をアップしました。
細々とやっているんですよ〜!
とたまにアピールしないとって感じです。
牛歩並みの制作ペースですが・・・。

まずは、過去に作ったポスターカレンダーでリメイクした平袋5枚セット。
元々がカレンダーでどれもハデハデおめでたい
チャイナな縁起物てんこ盛りの図柄なので
ちょっとした物を配ったりする時もインパクトあります。
ハッピーオーラ満点で、元気の出るプレゼントになると思います。

そしておなじみの紙製ブックカバー。
その日の気分で色々気軽に付け替えられるのがいいですね。
10種類くらいになりました。それぞれ「しおり付き」です。
今回は台湾パイナップル!はまってますから。
細かい事言うと、台湾パイナップルは芯を抜かなくても食べられるんですけどね。
でもカタチは抜けている方がカワイイのでツッコミは無しでお願いします。
minne久しぶりの新作アップ_a0106409_18451788.jpg
パイナップルとじゃれ合うパンダと・・・
minne久しぶりの新作アップ_a0106409_18451756.jpg
台湾のツキノワグマくんです。
しおりにある「好運旺來」は「幸運が来る」を意味する縁起のいい言葉。
読書でハッピー!
minne久しぶりの新作アップ_a0106409_18451720.jpg
そして、ずっと作りたかった一筆箋。
何か一声添えたい時、結構ありますよね。
レトロ印刷さんで印刷していただきました。
カットは地道に私が・・・。
ちょっと派手なパンダの図案と
minne久しぶりの新作アップ_a0106409_18451666.jpg
ちょっと落ち着きのある、でもやっぱりハッピーな
花や小動物柄のセット。
2種類セットでそれぞれ5枚ずつ入っています。
minne久しぶりの新作アップ_a0106409_18451640.jpg
minneの「月光画室」でお待ちしています。
「楽しくかわいいアジア」なイラスト雑貨、ご覧ください。






Commented by meife-no-shiawase at 2021-06-20 22:45
どれもと~っても可愛いですね♪
sugisugiさんがこのような技(笑)をお持ちとは~!
文具好きの心に入り込んできます~。

特にブックカバーはパイナップルがベースに
パンダと台湾クマちゃんですね。
可愛い~☆
Commented by sugisugi26 at 2021-06-22 21:17
メイフェさん、嬉しいお言葉ありがとうございます!
そーなんです。自分の趣味趣味世界を細々と発信しています。特におめでたい中華な縁起物の世界が好きなのでそんなモチーフが多いです。夏はフルーツが描きたくなりますけど。
お暇があれば覗いてみてください。
by sugisugi26 | 2021-06-20 19:13 | お知らせ | Comments(2)