人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

ゴマなイタリアン

中村軒に行く前にお昼ご飯を食べに行ったのですが、
今回桂周辺のお店を探していてたまたま見つけたのが
ごま油などのごま製品を作っている山田製油という会社の
「ごま」を使ったイタリアンのお店「ピッコロモンド・ヤマダ」
阪急桂駅から徒歩で10分もかからない住宅地の中にあります。
一見、静かに見えたのですが
中に入るとけっこうなお客さんがいて、
1時からは予約が入っているのでそれまで・・・ということで
座ることができました。
店内はキッチンがよく見え、レンガ作りのピザ釜がありました。
1,575円のランチセットAをオーダー。
前菜盛り合わせとパン、
選べるメインが1品とドルチェ3種とドリンク。
ゴマなイタリアン_a0106409_13362670.jpg
まず出て来たのはふかふか黒ごまパン。
オリーブオイルと金ごま油をつけながら。
金ごま油がいい香りで、サラリとしていて美味しい!
パンはペロリです。
ゴマなイタリアン_a0106409_13391852.jpg
左は前菜盛り。地の野菜を使ったり、種類豊富で楽しい!美味しい!
メインは3人だったので「ミラノサラミとズッキーニのピッツァ」
「パプリカとオイルサーディンのピッツァ」
「レッシュトマトソーススパゲッティ」をたのんで取り分け。
かなり贅沢、お得な感じ。
焦げ目のついたピザは香ばしくて美味しかったです。
ゴマなイタリアン_a0106409_1345257.jpg
最後にドルチェ3品。
左からアイスクリームのごまソースかけ、フルーツケーキ、
濃厚黒ごまソースのかかったプリンにごまクッキー。
アイスのごまソースがピーナッツクリームの様で濃厚。

となりにはごま製品のお店がありましたので
美味しかった「金ごま油」と「ふりかけ」を買って帰りました。
後日冷や奴にねぎと塩をかけ、
「金ごま油」をかけたらめちゃウマ!次はナムルにチャレンジ!
面白い店が見つかり満足でした!


Commented by ぶんちょむ at 2010-08-02 23:09 x
ヤマダ!?行くしかないそのネーミング!!
いいな〜めっちゃ美味しそう〜〜☆☆
ごま大好きやし、京都方面にいったときは行ってみますね〜
Commented by K子 at 2010-08-03 01:03 x
お~!桂やン!!
中村軒で、そんな小洒落たカキ氷を出してたとは・・
そして、へんこ山田でもそんな小洒落たレストランしてたとは・・

20年前は、地味~な街やったんに。。。
中村軒ではこの時期、水無月買って、
近所のカドヤってお好み焼き屋へ月2は通ってたのよ~懐かしい。。
Commented by sugisugi26 at 2010-08-03 10:38
>ぶんちょむさん
ホントだ!行かなきゃ!!
サイトで値段だけ見るとちょっと高いなって思いましたが
ボリュームあるし、満足度高くてオススメです!
毎月メニューが変わるみたいだし、ごま好きならなおさら。
さらに上の2500円のコースの人も多かったです。
予約した方が確実ですよ。
Commented by sugisugi26 at 2010-08-03 10:43
>K子さん
でも・・・やっぱり・・・地味な街ですね。
山田のお店は昔からあったんでしょうか?
レストランは雰囲気も良く気に入りました。
中村軒のかき氷は相変わらずの人気でしたね。
後は6月のいちご氷を食べて完璧!
ぜひセットで久しぶりの桂散歩はいかがでしょ?
by sugisugi26 | 2010-08-02 13:59 | 美味しいモノ | Comments(4)