人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

「ぴあ」の手数料って・・・

今日は『大阪アジアン映画祭』のチケット発売日。
そんなに焦って取る事はなかったのですが、
せっかくなんで気合い入れて電話予約しました。

で、びっくりしたのが、チケット代にプラスされる「手数料」!
1枚1000円の前売りに対して、315円。
公演によって変わるらしいのですが、高すぎる!
良心的なチケット代だと思ってたのに、
なんか納得できません。

ライブチケットもなんでしょうか?
去年の『アジアン映画祭』ではなかったのに・・・。
いや〜なんだか世知辛い感じですね〜。
今回何本か見るので、手数料だけでもう1本見れますやん。

Commented by クミコ at 2011-02-06 15:55 x
コンビニで発見できないパターンもあって、発送手数料一枚につき600円だったりするよ!←イープラス
Commented by クミコ at 2011-02-06 15:56 x
発見→発券(^^;)
Commented by sugisugi26 at 2011-02-06 21:03
>クミコさん
600円!?なんじゃそりゃ〜!
今日ぴあのカウンターに発券に行って来て知ったのですが、
電話予約すると「システム使用料210円」と、
「発券手数料105円」の合わせて315円の
手数料が取られて、コンビニにしろ、
ぴあカウンターにしろ、
予約せずに直接購入したなら発券手数料のみだそう。

なので人気が予想されるものだけ、予約発券して、
後は予約破棄してその場で取り直しました。
ライブだとそうはいきませんけどね〜。

しかし、発券手数料って、それが仕事でしょ〜って
感じですけどね。システム使用料も、
昔は人がやってたのが今は機械になって
どうなのよって思いますが・・・。
やっぱり納得いきません。
by sugisugi26 | 2011-02-05 22:49 | アジア映画 | Comments(3)