人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

「シスコーン坊や」が変わった

「シスコーン坊や」が変わった_a0106409_22551828.jpgふと思い立って「日清シスコ」の「シスコーン」を検索したら、シスコーン坊やが変わってる!?しかも3月から・・・。虫の知らせ?
目に入ってたものの買っていなかった「ホットケーキ味」を買ったのもついこのあいだ。この世から消える前に買えて良かった。
コーンフレークは色々ありますが、キャラとパッケージの可愛さで私は断然「シスコーン」派。


新しいキャラクターは、「モダンペッツ」の展開などで知られる
「プレイセットプロダクツ」作。これまでと違うタイプだけど、
万人受けする可愛いらしさ。けっこう人気が出そう。
でも・・・どちらかというと前の方が好きかな。

「シスコーン坊や」が変わった_a0106409_2345338.jpg
以前のキャラクターは、「サンダーバニー」や「パラッパラッパー」などで知られるイラストレーターのロドニー・グリーンブラッド氏作。POPでどこかとぼけた味わいがグー!
我が家のシスコーンパッケージコレクションです。
「シスコーン坊や」が変わった_a0106409_2310488.jpg
危うく買い損なうところだった「ホットケーキ」味。

Commented by サダヲはん at 2012-01-02 07:55 x
こんにちわ、突然ですがお邪魔します。
シスコーン坊やが交代していたなんて知りませんでした、とほほ。
私も先代(?)の方が、味があって好きですねぇ。
いや、なんとも残念ですが、同じ意見の方がおられて嬉しいです!
Commented by sugisugi26 at 2012-01-04 22:56
>サダヲはんさん
初めまして。
やはり以前のシスコーン坊やの方がお好きでしたか。
こちらこそ、同じ好みの方から
コメントいただき嬉しいです。
今の坊やも可愛いですが、優等生タイプですかね。
可愛いだけじゃない、ひとクセある感じが好きです。
ロドニー氏のキャラクターはどれもそんな所が
ツボですね〜。
by sugisugi26 | 2011-03-23 23:28 | ジャケ買い | Comments(2)