人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

復活、そしてリスタート!

4月になりましたが、そうは思えないほどの寒さ。
ようやく近所の桜もチラホラ開きだしました。

お久しぶりのUPです。
実は3月に入ってメインで使っていたパソコンが
何の前触れもなく電源が落ち、
そのまま還ってきませんでした。ぐすん・・・。
データはてんこ盛りで入ったまま、
一時はもう無理かと思いましたが
幸いハードディスクは無事だったようで、
アップルストアで新しいiMAC に全てのデータを移行してもらい、
先週家に届き、ようやくパソコン環境が半分くらい復活です。
(制作ソフトがまだ入ってないので)

1月に13年間使っていたiMACが壊れ(さすがにここ3年くらいは
危うい動きだったのでサブとしてしか使っていませんでしたが)、
そこから間を置かず、そのiMACのフォローの為に中古で購入した
パソコンまで壊れ、しかもどちらも最悪なタイミングで、
仕事やら制作などがすっかりストップし、加えて
新パソコン購入するまで思わぬアクシデントの連続。
3月はすっかりへこんでいましたが、周囲の助けもあり、
ようやく流れのスタートに着いた感じです。
急いでここから軌道修正しなければ・・・な気分。

復活、そしてリスタート!_a0106409_23171881.jpg
コチラ、13年間頑張ってくれた愛すべきiMAC。
アップルストアのスタッフもびっくりの長寿マシン。
プラスチック感あふれる可愛いビジュアルは
捨てるのが惜しいくらい。届いた時のワクワク感は、
今のiMACが届いた時の比じゃなかったです。
フォローで使っていたのも8年稼働したiBOOK。
昔のデザインの方が好きだったな〜。
とにかく2台ともお疲れさんでした・・・合掌。

Commented by maamaahuuhuu at 2012-04-06 23:48
sugiさんこんにちわ。
パソコン、大変でしたね。
実はうちのパソコンも壊れてしばらくパソコンなしの生活をおくってました。
(ハードディスクがいかれたのでためこんでたデータもパーに!!)
修理すると新品を買った方が安くなるくらい酷かったので
結局買い替えたのですけど、想定外の出費は痛かったです。
(パソコンも大昔のTVみたいに叩いたら治るとええんですけど)
Commented by sugisugi26 at 2012-04-09 22:02
>maamaahuuhuuさん
こんばんは!
maamaahuuhuuさんもそんな事がありましたか。
データも戻らなかったのはかなりショックですね。
そう思うと私はまだマシだったのかも。
しかしグラフィック系のソフトがまたバカ高く、
まだ箱だけの状態です。アイタタタ・・・な春です。

実は13年使ったパソコンは、最後2年くらいは叩きながら使っていました。
今思うと、無理させてしまったなとちょっと胸が痛みます。


by sugisugi26 | 2012-04-01 23:18 | 日々つれづれ | Comments(2)