人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

今だけの台湾マンゴー氷

今だけの台湾マンゴー氷_a0106409_2004884.jpg
いや暑い!ホントに暑い!
やっぱりかき氷だ!
フリーペーパーに載っていて気になっていた
期間限定のお店『冰冰花(ピンピンホア)』に行って来ました。
西梅田と書いてありましたが、
あそこはもう福島ですね。
19時までの営業なので、定時に終われた日に走りました。

曾根崎通沿いの小さなお店です。
中はカウンター6席。
言えば外にも椅子を出してくれます。
この日も外で食べてる人がいました。

基本の「マンゴー冰」(¥600)を注文。
写真はあまり美味しそうに見えませんが
ふわっとした氷に熟れ熟れ台湾産生アップルマンゴーと
マンゴーソースと練乳がのってて美味しかったです。
氷が軽いのでペロリと食べられました。
台湾じゃ、もっとボリュームあるんでしょうけどね。
でも「生」マンゴーはポイント高いです。
9月末までの営業だそうです。また行こ!

しかし、隣の3人組女子が口々に
『「タレ」がもう少し欲しいわ』とか
『この「タレ」が美味しいな』とか
ソースの事を『タレ』『タレ』言うのがめちゃ気になりました。
焼き肉かい!

Commented by K子 at 2012-09-20 02:02 x
ココ、なかなか行けない店やねん~中途半端に遠いねん~でも今月中に行かねば!やねん!!
Commented by sugisugi26 at 2012-09-23 00:07
>K子さん
ぜひ閉店までにGO!です。
確かに遠い。完全に福島です。
先日2回目行って来ました。
「マンゴーキウイ」も爽やかで美味しかったです!
土曜日だったのでけっこう並んでいましたが、
外でも3つぐらいテーブルが出てましたので
回転はいいです。
by sugisugi26 | 2012-08-10 20:04 | 美味しいモノ | Comments(2)