人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

気になるお土産

気がつけば7月も最終日。
いよいよ夏も佳境に入ってきました。
夏と言えば旅のイメージがあるのは私だけ?
まわりでも旅の話がチラホラ。
続け様におもしろいお土産をもらいました。
気になるお土産_a0106409_2259044.jpg
コチラはハワイ帰りの友人からもらった
『フラうどん』です。現地の日本食ブランドなのでしょうか。
他に『フラそうめん』や『フラきなこ』などもあるそうです。
レトロでエキゾチックなパッケージがステキ。
けっこう長めにゆでてジャージャー麺にしてみました。
分厚めの平麺で、しっかり歯ごたえでした。

気になるお土産_a0106409_2342892.jpg
そしてこちらは三重県〜名古屋に行っていた友人から。
おなじみ『クッピーラムネ』の『ミルクプリン』と
なんと『わらび餅』?!
このジャンクな感じがたまりません。
『クッピーラムネ』は愛知県のメーカー「カクダイ」の商品ですが
これらの製造は豊橋の『みかわ大黒堂』という
寒天ゼリーなどのメーカー。
『ミルクプリン』はラムネ風味のミルクプリンの下に
ラムネ色のゼリーが層になっていて、
駄菓子チックな味でおいしかったです。
「わらび餅」はまだ食べていませんが、
うっすら、ラムネな水色をしております。
クッピーラムネのパウダーをふりかけて食べるのがミソ。
B級な香りがプンプンします。
『クッピーラムネ』は大好きなんで、嬉しいお土産でした。

Commented by けーこ at 2013-08-11 22:44 x
昨日はお疲れさま~
フラうどん、よろこんで頂けて良かったわ~♪
Commented by sugisugi26 at 2013-08-13 01:18
>けーこさん
なかなかツボなお土産ありがとうございました。
自分は旅しなくても楽しいです。
by sugisugi26 | 2013-07-31 23:27 | 日々つれづれ | Comments(2)