人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

『香港ミニチュア展』

『香港ミニチュア展』_a0106409_23335507.jpg
大阪アジアン映画祭の会場でチラシをもらい、
行って来ました。
香港のミニチュア作家達が作った懐かしい香りのする香港の街やお店のミニチュア展。
西梅田の「ブリーゼブリーゼ」1Fで開催中です。
なかなかのクオリティとボリュームで、テンション上がりました。
大好きな香港がたくさんあって、つい長居してしまいました。
『香港ミニチュア展』_a0106409_23373576.jpg
一番のお気に入りは駄菓子屋さん。
売り物1つ1つが細かく作られています。
『香港ミニチュア展』_a0106409_23410962.jpg
細かいタイル模様がレトロ感をUPしている冰室。
『香港ミニチュア展』_a0106409_23430778.jpg
香港と言えば・・・な金のお店。
『香港ミニチュア展』_a0106409_23455915.jpg
こんなマニアックなモノもありました。
長州島の饅頭祭り。
『香港ミニチュア展』_a0106409_23513909.jpg
23日まで。入場無料です。

Commented by maamaahuuhuu at 2014-04-19 21:46
貴金属店がいかにも!って感じで素敵です。
(あの壁にもどーんとお店の名前が書かれてあるあたり♪)
Commented by sugisugi26 at 2014-04-23 00:31
> maamaahuuhuuさん
実際に行った事がある人は「あ〜〜!」って思う光景ですよね。
香港好きのツボを押さえた作品ばかりで楽しかったです。
by sugisugi26 | 2014-03-20 23:49 | アジアなイベント | Comments(2)