人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

夏のインド映画まつり!継続中

お盆休み前に見に行ったのが
こちらもすご〜く楽しみだった
夏のインド映画まつり!継続中_a0106409_17342381.jpg
『マダム・イン・ニューヨーク』
評判を聞いたり、予告を見て
インド映画という枠を越えて、多くの人の共感を
呼びそうな作品だなと思っていました。
ストーリーもさることながら、
伝説の人気女優シュリデヴィの復帰作ということも
気になってたんですよね。
若い時の作品は見たことがないのですが、
今回50歳の愛らしい姿を見て、これはぜひとも
若い時の姿を見なければ〜!!と強く思った次第。
それだけ彼女の魅力が爆発しておりました。

英語が話せないことで家族の中で引け目や
疎外感を感じ、家事や得意なお菓子作りで充実した日々を
送っている様で、自分に自信を持てなくなっていたシャシ。
そんな時にニューヨークに住む姉から、
姪の結婚式の準備の為に来て欲しいとの連絡が。
ニューヨークでは姉と姪と過ごすが、
1人だと言葉も分からず街を楽しむ余裕さえない。
しかし、一念発起して、4週間で話せる様になるという
英語教室に通う様になり、
誰かの母でも妻でもない1人の女性として自信を
取り戻し、再び自分の人生を歩き出すというストーリー。

軽やかで後味も爽やか、洗練された語り口と映像で
気持ちいい作品でした。監督は若い女性です。
シュリデヴィ自身も魅力的ですが、彼女の着ている伝統的でいて
モダンで洗練されたサリーの数々がホントにステキ。
水色にピンクの花柄なんてあまり見た事ないタイプだな〜と。
公開されてしばらくたちますが、
いまだサービスデーは満席だったりで、
ロングランしそうな予感。

by sugisugi26 | 2014-08-17 18:08 | インド映画 | Comments(0)