人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

夏の恒例、中村軒でかき氷

夏の恒例、中村軒でかき氷_a0106409_21395917.jpg
毎年行っている京都の桂にある甘味処『中村軒』。
今年はお盆も過ぎての訪問となりました。
当然マンゴー氷は終わって、夏後半の定番、
すだち氷のシーズン。黒蜜の大島氷と迷って
やっぱりすだち(中央)。
青い柑橘の爽やかな香りにいやされます。

向かって左、友人がたのんだ宇治金時の
金時がスゴイ迫力!おはぎがのってるのかと思いました。
右は宇治ミルク氷。目にも涼しい3兄弟って感じです。
この日は雨だったのでいつもより
人は少なかったですがそれでも行列。
この夏は天候不順で毎年行っている
花火大会が中止になったりで、恒例が恒例でなくなって
寂しい夏でしたが、コチラは無事行けて良かった。

今年の新作として9月には
いちじく氷が登場するらしいです。
いちじくは大好きですが、かき氷になるとどうなるか
気になります〜!

by sugisugi26 | 2014-08-26 22:35 | 美味しいモノ | Comments(0)