人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

噂の「レインボーラムネ」

噂の「レインボーラムネ」_a0106409_22272051.jpg
友人が先日くれたキュートな小箱。
ちょっと重みがあって、何かと思ったら中身はコレ。
噂の「レインボーラムネ」_a0106409_22293985.jpg
奈良県生駒市にあるイコマ製菓本舗さんで作られている
「レインボーラムネ」。
なんでも、大量生産ではないので
作れる数が限られているのに加えて
メディアにもとりあげられてますます生産が追いつかず
今は年に2回の抽選での発売となっている貴重なお菓子だそうで、
私も最近テレビで見た事があるのを思い出しました。

ラッキーな友人は抽選に当たって購入できたそうで
お裾分けプレゼントしてくれました。
公式サイトには「132,925通で、そのうち3,500通が当選」と
ありました。謝謝Uさん!
ラムネ好きの私。1番好きなのはクッピーラムネ。
特に100円の大粒の大袋がお気に入り。

これは可愛くて食べるのがもったいないビジュアルですが・・・
食べます。軽くてソフトな口どけ、甘酸っぱくて、
パステルカラーで・・・好きなタイプです。
ラムネって見た目も味もノスタルジックで女の子でいいですね。

by sugisugi26 | 2015-06-01 22:51 | 美味しいモノ | Comments(0)