人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

インド映画『BAJIRAO MASTANI』上映会

インド映画『BAJIRAO MASTANI』上映会_a0106409_10380092.jpg
年末にこの映画のことを知り、YouTubeで美しい映像を見て
大画面で見たいー!」と思っていたら新年早々希望が叶うことに。
いつもチェックさせていただいているブログ『アジア映画巡礼』
関西で上映がある事を知りリンクをたどると「Space Box Japan」という
日本で活動されてるらしいインド人団体のサイトに。
関東では何度か最新のボリウッド映画の上映会をされていて
今回関西では初めてだそうです。

1月30日(土曜日)大阪府茨木市のイオンシネマにて15:00開映です。
料金は前売り¥2300。
詳細と申し込みはコチラで。

『BAJIRAO MASTANI』(2015)
主演はランヴィール・シン、ディーピカー・パードゥコーン、
プリヤンカー・チョープラーという豪華な顔ぶれ。
監督はサンジャイ・リーラー・バンサーリーという、
私の中ではゴージャスで重厚できらびやかな絵作りが素晴らしいという
印象の監督さん。もちろんストーリーもしっかり重厚。
過去の『Devdas』という作品はスチールを見ただけで思わず
インド版DVDを購入してしまいました。
昨年の「インディアンフィルムフェスティバル」で見た
『ラームとリーラ』も豪華でしたし。

18世紀のインドを舞台に、バージーラーオ王(ランヴィール)と
その妻マスターニー(ディーピカー)の愛を描いた、歴史ロマンスです。
他国から嫁いだマスターニーが、いわゆる嫁いびりにあったり
権力争いなどもあったりの苦難を2人はどう乗り越えていくのか・・・。
見応えがありそうです。
第一夫人役のプリヤンカーとディーピカー競演の
ミュージカルシーンが楽しみ!!
『Devdas』のマードゥリーとアイシュワリヤーの
華やかなダンスが思い出されます。

字幕は英語のみですが、ビジュアルだけでも十分に楽しめる作品かと思います。
ついこないだ公開されたヒット作が映画館で見られる幸せ。
貴重な機会ですのでご興味ある方はぜひぜひ!

by sugisugi26 | 2016-01-13 11:46 | インド映画 | Comments(0)