人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

香港発のマステ

香港発のマステ_a0106409_11424826.jpg
今年もゴールデンウイークまで来てしまいましたね。

いや早い!年々早い!毎年焦り出すこの時期・・・。


先日久しぶりに梅田のLoftのステーショナリーフロアをウロウロしていて

今はやりのマスキングテープコーナーで目の端にちらっと入ったのが

『春秧街』の文字。香港の北角にあるトラムの通る市場の名前じゃないですか。

なんで?と商品棚の一番下の端っこを見たら

写真の様なオシャレなマスキングテープがありました。

『砵典乍街(Pottinger Street)』の名前の付いたテープも。

中環の石畳の階段の通りですね。

どれも手書きの大人っぽいイラストで可愛い!と興奮して他も探してみましたが

後は『冰室』(香港版カフェ)と『茶樓』(飲茶レストラン)だったので

二つの通りの分を購入。きっとなくなったら再入荷なんかないでしょう。

香港発のマステ_a0106409_11415477.jpg

マスキングテープって買ってもあまり使う機会がないのですが、

これは眺めているだけで、持っているだけで香港気分が味わえます。

パッケージには、

香港のステーショナリーや活版印刷のデザインを手がけているデザイン事務所、ditto ditto

台湾のステーショナリーメーカー、Jeanのアドレスがありました。

どちらもオシャレで可愛い商品を手がけています。

このテープは、香港でデザインし、台湾のメーカーが生産している商品の様です。

Loftにはこの他にもJeanのマスキングテープがアジア風なもの、そうでないものも

何種類か取り扱いがありました。ちょっと注目です。



by sugisugi26 | 2016-04-29 14:12 | アジアなモノ | Comments(0)