月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

自家製『贅沢生宮崎マンゴーかき氷』

a0106409_17171974.jpg

夏も終盤に入りましたのでかき氷どんどん行きます。
週末、会社帰りによく覗く果物屋さんで、580円の宮崎マンゴー発見!
見た目は立派で、たいそうにパッキングされています。あの宮崎マンゴーです。
小ぶりですが、普通なら倍の値段はするのでは?!
「だいぶ傷んでるからかな・・・」と2個残っているマンゴーをしばらく見つめていると
「マンゴーやん!」というおばちゃんの声がしたので
急いで見た目きれいな方の1個を手にしました。で、お買い上げ。
この夏中に家でマンゴーかき氷を作りたかったんですよね。
安いフィリピンマンゴーのつもりでしたがまさかの「宮崎マンゴー」!
笑いが止まらず家でパッケージから出してみたら、傷もなくキレイでした。
「完熟マンゴーの食べ方」などというしおりもついてる高級品(私には)。なんてラッキー。

というワケで、天気の良い日曜日の午後にかき氷を作ってみました。
細かい欠片は甘みを足してレンジで少しチンして潰してソースに。
後は生マンゴーを盛り盛りと!
a0106409_17172591.jpg
マンゴー自体はもちろん甘くてジューシーなので
氷は荒いですが、かえって爽やかで、最高に贅沢で美味しい「マンゴーかき氷」となりました。
冷房を切った部屋から青空を見ながら・・・いい気分でした。
台湾名物魯肉飯(ルーローハン)も食べたくなってしまった。

by sugisugi26 | 2016-09-05 20:00 | 美味しいモノ | Comments(0)