人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

今年も『大阪アジアン映画祭』!

今年の『大阪アジアン映画祭』は3月3日から12日まで開催されます。
詳細が出るのを今かいまかと待っていましたが
ようやく今週、ラインナップとスケジュールが出ましたね。
公式サイトはこちら
が、まだ映画の詳細は見られない感じなので
何を見に行くかは結論出ないのですが
ざっと見て気になるのは・・・

オープニングに上映される『ミセスK』。
マレーシアの監督の作品ですが、
主演は香港のアクション女優カラ・ワイ。金城武の『捜査官X』にも出ていて
すごく印象に残っているので楽しみ。
他に台湾のミュージシャンのウー・バイや香港のサイモン・ヤムも出演とのことで
アジアの才能が集結したアクション映画の様です。

『海角七号』や『セデック・バレ』のウェイ・ダーション監督の新作
『52Hz,I LOVE YOU』、
香港特集の『29+1』『77回、彼を許す』『七月と安生』あたりでしょうか。
解説をさらっと見て、ほとんど予備知識がない映画を見てそれがアタリだった時の
映画祭ならではの面白さもありますしね。
今回は行ける日にちもかなり絞られるのでいつも以上に真剣にセレクトしなければ・・・。

しかし今回もクロージングがすでに一般公開が決まった日本映画というのがイマイチの印象。
せめて一般公開が決まっている作品だとしても海外作品にしてほしいと思うのは私だけ?
数年前までクロージング作品にハズレなしの印象だったので少し残念。

関西圏では、朝日放送で2月17日(金)深夜1:34から、
昨年のABC賞を受賞した『フリーランス』が放映されます。

by sugisugi26 | 2017-02-11 15:42 | アジア映画 | Comments(0)