人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

『あなた、そこにいてくれますか』

『あなた、そこにいてくれますか』_a0106409_11263257.jpg
早くも11月に突入してしまいました。
あぁ・・・今年って何したんだっけ・・・と毎年同じ事を思っては焦るこの時期。
そんな時にこの映画の様に、過去に戻れるチャンスがあればいいのかも。
誰しもあの時ああすれば良かった、とかあんな事言わなければ良かったという思いは
持っているハズ。
台風近づく週末に、外の様子にヒヤヒヤしながら見た1本です。

主演はキム・ユンソク。いわゆるイケメンではありませんが、味があって大好きなんですよね〜。声もいい!
『チェイサー』での善人ではないけれど人間味に溢れた役でぐっと心つかまれ、
『ワンドゥギ』での破天荒だけど優しさの垣間見えるユニークな教師役に惚れました。
役に安心感を与えてくれるうまい俳優さんだと思います。
そのキム・ユンソクが主演の等身大のラブストーリーという事で、期待していました。

キム・ユンソクは医者役で、カンボジアの僻地で医療活動をした際、
現地に一人残り、難病の子供を助けた事で、長老から過去に戻れる薬をもらいます。
自分も病を抱え、残された時間の中、ずっと心を離れない、
30年前に別れる事になった恋人の未来を変えようと、現在と未来を行き来しながら
過去の自分と協力して奮闘するというお話。原作はフランスのベストセラー小説です。

タイムスリップものは、途中でつじつまが合わない部分が出てくると、
そっちが気になって集中できなくなったりするので、不安もありましたが、
十分この映画でもあるんですが、そこは丁寧な人間ドラマに感情移入できる事で
切り抜けたと言いますか、鑑賞中はそこまで気にならず楽しめました。

現在の医者のスヒョンに対しては、けっこう自分勝手じゃないかとは思いますけど、
30年ぶりの恋人を見つめるシーンは感動しました。さすがユンソク。
ピョン・ヨハン演じる若い頃のスヒョンもそれほど違和感なく
(若い頃はイケメンでも年とるとこんな感じになるのねと(笑))。
チェ・ソジンは可愛くてチャーミングな恋人役を好演していました。
突っ込みどころもありますが、笑ってジーンときて優しい気持ちになれる1本でした。

後で知ったのですが、エンディングに流れた優しい曲は
キム・ユンソクとピョン・ヨハン、Wスヒョンの歌でした。




by sugisugi26 | 2017-11-03 12:21 | 韓国映画 | Comments(0)