月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

新春キャラクターまつり!

a0106409_15214749.jpg
仕事始め1日出社しての3連休。
なんかもったいない感じでだらだら過ごしていますが
1日は百貨店でのキャラクターイベントを見に行ってきました。

まずは梅田の阪急百貨店での『くまのがっこう展』。
入場は普通にできましたが、グッズ売り場の混雑はすごかったです。
すっかり安定の人気を得てスタンダードなキャラクターとなった
『くまのがっこう』シリーズのくまのジャッキー。
丁寧できれいな色使いの水彩画の原画がどれも可愛らしくて見てて飽きません。
くま達の着ている服や、部屋のインテリアなど、手を抜かずディテールが凝っているのも
このシリーズの人気の秘密なんでしょうね。

撮影不可でしたが、キャラクターの大きなフィギュアも可愛いかったです。
そして今回初めて知って気になったのがこちら。
a0106409_15214794.jpg
これはバンダイから発売されている『ハコルーム』と言う、
一言で言うとプラモデルなんです。
よくできていて、キャラはもちろん部屋やインテリアもあります。
絵本の世界を自分で組み立てて再現できるグッズでかなり欲しくなりました。
これから他のキャラクターでも展開されそうです。

次は上本町の近鉄百貨店に移動して『チェブラーシカワールド』へ。
2010年の映画『チェブラーシカとサーカス』のジオラマや絵コンテの展示でしたが
展示物が少なくちょっと内容が薄かったですが、
久々に過去の作品を思い出して楽しみました。
a0106409_15214708.jpg
新作映画はありませんが、いろんなコンテンツとのコラボなどで
新しいファンも獲得している様。グッズも増えていましたし。
着ぐるみチェブも来店していました。

この日友人からもらった可愛いお菓子たち。
左はパンダのシャンシャンにちなんで発売された
『東京ばな奈』のパンダバージョン、バナナヨーグルト味です。
ちょっと手のポーズが違うんです。12月に発売されたばかりで人気だそう。
そして名古屋土産の『かえるまんじゅう』。
チョコレート味も発売されているんですね。
そんなキャラクターな1日でした。
a0106409_15214720.jpg



by sugisugi26 | 2018-01-08 15:57 | イベント | Comments(0)