月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

控えめに、ジャケ買いバレンタイン

今年も気合の入った梅田阪急百貨店・そして阪神百貨店と、
デザインチェックも兼ねバレンタインのチョコレート売り場で
パンフを集めたりしながらウロついて来ました。
この時期にしか食べられないスイーツを会場で食べるのは楽しいです。
しかしジャケ買い的にはここ数年のチョコ祭り的なこの雰囲気も定番化、
並ぶ商品も「毎年出てるやつのバージョン違い」ってのが目につき、
一目で心奪われる目新しいものもそろそろなくなってきた感がありました。

そんな中で気に入ってジャケ買いしたのは
モロゾフの「TEA BAR」と言う紅茶テイストのチョコレートのシリーズ。
小ぶりな丸缶のデザインが目新しさは特にないですが雰囲気があり、
好きなカラーでもあり、税込¥540と言うお値段もお手頃で、私的ベストでした。
夜と朝のイメージです。購入しなかった昼イメージはレモンイエローの缶でした。
a0106409_22430559.jpg
中身もそれぞれ違っていてわりとボリュームがありました。
中に入っている小さなしおりも色が合わせてあります。
チョコは紅茶の香りがして美味しかったです。
a0106409_22431190.jpg
それと明治『ザ・チョコレート』の大箱バージョン。期間限定モノだそう。
フィルムにリボンが印刷されているのも何気に可愛いくて特別感有り。
通常盤もデザインが洒落てて、私には十分リッチな味の板チョコです。
なのに百貨店の売り場には¥1,000以上する板チョコがわんさとありました。
ホント、チョコレートの相場が分からなくなる昨今のバレンタインです。
a0106409_22432211.jpg
うちの職場ではみんなでチョコ渡すとか、そういうのは特にないので
普段のおやつ的にみんなに配ろうかと思います。
ハイ、今年もそんな感じのなんてことない1日です。





[PR]
by sugisugi26 | 2018-02-13 23:17 | ジャケ買い | Comments(0)