月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

『イップ・マンー継承ー』

a0106409_11334879.jpg
早くも5月に入りましたね〜。
今日から私もGW。今年はいまいちゴールデン感を感じませんが、
今回も台南の旅本片手に実家でごろっとする予定。

楽しみにしていた『イップ・マン』シリーズ3作目『継承』。
イップ・マンとはブルース・リーの師匠として知られる
詠春拳の達人の名前。
『イップマン』シリーズのヒットで一躍知られることになりました。
主演はドニー・イェン。
ぐいぐい来るタイプのドニーがイップ・マン役では抑えた静かな演技と
熱いアクションで見る者を魅了します。
美しいカンフーを堪能できるのもこのシリーズのポイント。

今回はイップ・マンと妻の関係を中心に話が進みますが
ストーリー的に少し弱さを感じたものの(マイク・タイソンとのからみとか・・・)
安定の完成度。特にドニーの様々なアクションが堪能できます。
今回話題になっている、マックス・チャンのシャープなアクションもめちゃカッコイイです。
そしてこれもシリーズ通して注目している、舞台になる時代をしっかり再現した
(と言いつつ私も実際を知らないので多分そんなだろうなと思わせる)美術。
今回描かれているのは1959年の香港の街。
建物や室内・ファッションなど当時の空気感をステキに醸し出しています。
レトロデザイン好きにもオススメの作品です。

大阪心斎橋のシネマートでは、5月5日までのGW期間鑑賞すると、
数量限定でドニー・イェンのトレカがもらえるみたいです。


by sugisugi26 | 2017-05-03 12:07 | 香港映画 | Comments(0)