人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

『アジアの日用品店』

『アジアの日用品店』_a0106409_18071072.jpg
先日の北加賀屋での『アジアブックマーケット』でチラシをもらって
めっちゃ気になっていたので行ってきました。
アジアのちょっとチープだったりキッチュだったりユルかったりな
生活用品を集めたマーケットです。

場所は大阪肥後橋。
「FEEL LIKE JOURNEY」をコンセプトに、
様々なイベントを通して異文化や多様な価値観を発信されている「SAA」さんが主催。
その拠点のビルの4Fが会場です。
初めて行ったイベントですが、過去にも面白そうな異国イベントをされています。
数年前に行きたくて行けなかった旅イベントも主催されてたようです。

行ったのは最終日、閉店前3時間を切っていたので
さすがに商品は数少なくなっていて、
インスタで気になっていたものもなかったのですが、
ホーローのトレイに目が行き、少し高めでしばし悩みましたが
ペイント柄のホーロー好きなもんで、
気に入った柄は一期一会、購入しちゃいました。
タイのものと思われるカラフルな雑貨中心で、
フルーツに貼るシールや、タピオカティー用の太いストローなど
マニアックなものも並び、アジアの市場ちっくで楽しかったです。
次回の、チラシをもらった『かわいいネパールとアジア』という
8月2日〜7日のイベントも楽しみです。
『アジアの日用品店』_a0106409_18071083.jpg


by sugisugi26 | 2019-06-24 18:38 | イベント | Comments(0)