人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

楽しい駅弁!

毎年恒例、梅田の阪神百貨店での「全国有名駅弁とうまいもんまつり」
行って来ました。
47都道府県から260種類以上の品揃えで、日本一の規模だそうです。
駅弁を見るだけでも旅気分が味わえるので、テンション上がるイベントです。
今年はあらかじめチラシをもらって、ターゲットを「山陽本線広島駅活あなごめし」¥1200に絞って乗り込みました!
実演販売していたのでその場所に行ってみると、二重の列が出来ており、
一瞬ひるんだものの、これぐらいは仕方ないか・・・と最後尾に並ぼうとしたら、
そこには「ここは列の途中です」のプレートが!まわりを見渡すと
少し離れた場所に列の続きがあり、そこには「待ち時間1時間10分」の文字が!
「なぬ〜〜〜?!」さすがにあきらめました。

仕方なく他を探すべく、物色しましたが、これだけ量があると迷いまくり!
夕方だったので、気になってた「牛タン」「あなご」「かき」系は
ことごとく売り切れ。みんな考えることは一緒ですね。
予算も限られてるので選りすぐりを決めなければ・・・。
真剣な顔で何度も往復して、最後に青森の「貝焼うにの大漁浜めし」と
迷いに迷って決めたのが宮城のコレ!
楽しい駅弁!_a0106409_23472736.jpg

値段が安い方に決めましたが、うに・いくら・ほたて・あなごと、
具沢山でおいしかったです〜!
あー楽しかった!!29日までの開催です。また行くかも・・・。
Commented by K子 at 2008-01-27 01:41 x
mayumiちゃんと、ニアミスしてたの?
彼女も行ったらしいでぇ~
・・お初天神の帰りに寄ったん??
Commented by sugisugi26 at 2008-01-27 11:26
>K子さん
そうだったんですね。
私は北野天満宮の前日、24日に行きました。
う〜〜〜やっぱし「あなごめし」に未練が・・・。
Commented by かりんと at 2008-01-27 13:14 x
私は25日に行ってみました。夜7時半ごろ着いたんだけど、仕事帰りの
サラリーマン、OLさんたちで大賑わい。頼まれてた「牛肉どまん中弁当」と「カツサンド」を買って帰りました。全部で30分くらい並んだけど、じゃあまだマシだったんだね、。自分用に活けあなごめしを買いたかったけど
そのとき、試食めぐりも出来ないほどお腹いっぱいだったので
断念。あなごめし、美味しそうだったよね。帰ってからもチラシが手放せず(笑)、あなご~、海鮮~とつぶやき続けてます。
Commented by sugisugi26 at 2008-01-27 22:02
>かりんとさん
やはり行きましたか!待ちましたか!買いましたか!!
私も同じくチラシ、まだ持ってます(笑)!
ふむふむ、それって山梨と山形のお弁当ですね。
「カツサンド」はTVでの人気ランキングに入ってました!
やはり「あなご」は人気者なんだね〜。
しかし函館の「いかめし」は毎度人気あるね。
¥470の値段もカワイイし。
by sugisugi26 | 2008-01-25 23:50 | 日々つれづれ | Comments(4)