人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

さっそく行ってみました

さっそく行ってみました_a0106409_23155229.jpg
先日通りかかって、とても気になったcafeに行って来ました。庶民的なお店の並ぶ「天下茶屋駅前商店街」で異彩を放っていた『cafe momo t/s』です。
さっそく行ってみました_a0106409_23431045.jpg
雑誌「大阪人」によると、梅田の喫茶店で何年か修行したオーナー夫妻が営む、
素材厳選の手作り料理が売りのカフェだそう。
入り口には大阪市内の優良店に与えられる、コンテストの「市長賞」の表彰状が。
さっそく行ってみました_a0106409_23435125.jpg
外から感じた印象通り、中のインテリアも雰囲気あります。場所柄、商店街の買い物帰りの普通のおっちゃん・おばちゃんとかもいてはります。ふと横をみると韓流DVDやグッズを交換している主婦らしきお2人も。
さっそく行ってみました_a0106409_23445632.jpg
庭の見える明るいカウンター席。
さっそく行ってみました_a0106409_23454858.jpg
食べたのは12時からのランチ、日替わりセット。
今日はご飯の量が大・中・小から選べるチキンオムライスに
ひじきも入った凝った大根サラダ、そしてドリンクにティーオーレで¥800。
「中」にしたのですが、少し物足りなく「大」にすれば良かったです。
¥900の「デラックス」はオムライスの上にチキンカツがのります。

見た目とっても美味しそうなオムライスでしたが、
ご飯が少しべちゃっとしていたのが残念・・・。
う〜ん、もう1度違う日替わりメニューでリベンジしてみようと思いました。

サンドウィッチやケーキも充実してますが、夜7時までの営業なので
仕事帰りに行きにくいのが難点です。
Commented by ぶんちょむ at 2008-04-28 09:10 x
いい雰囲気なのに料理がいまいちとは残念ですね〜
次のランチ報告待ってます☆
Commented by sugisugi26 at 2008-04-29 00:12
>ぶんちょむさん
そーなの。見た目の印象も良かったし、
雑誌の記事の内容も興味深かったんですけどね。
たまたま水加減を間違ったのか・・・?
デザートも食べてみたいです。
Commented by 紅粉 at 2008-05-28 23:36 x
momoにいらしてたんですね〜。
ご飯残念でしたね〜でもいつも美味しいですよ〜
たまたま悪い水加減だったのかも知れませんね。
私は土曜日のお休みの時など、
ランチに行ったりします。
ハンドメイドができるオーナーさんに
アクセサリーを作ってもらってるので、
また近いうちにまいります!

「松」ですか!それは近いですね。
ぜひmomoでデザートなどいたしましょう!

よかったらお暇な時メールください。
massive_cico@yahoo.co.jp


Commented by sugisugi26 at 2008-05-30 00:20
>紅粉さん
そうなんです。商店街で、どうにも気になるお店だったので
いち早く潜入してきました。
そう聞くとやはりリベンジせねばって感じですね。
ぜひmomoデート実現しましょう!
連絡させていただきます!!

先日は天下茶屋駅近くのFilm cafeに行きました。
こちらも美味しいご飯に満足でした!
by sugisugi26 | 2008-04-27 23:35 | 街歩き | Comments(4)