人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

ボリウッドの風は吹くか・・・?

ボリウッドの風は吹くか・・・?_a0106409_22232932.jpg週末、おなじみインドレストラン「JAY」でのインド映画イベント『ヒンディーの小部屋』に行って来ました。今回の上映は待ちに待ったシャー・ルク・カーン主演の「OM SHANTI OM(オムシャンティオム)」!

去年のインドでの大ヒット、インド映画ファンの評判などを受けて、待ちきれず、インド版DVDを購入していましたが、今回、主催者さん達で日本語字幕をつけてくれての上映ということでミュージカルシーンをチラ見した程度で当日に望みました。

今回は上映作が超話題作ということもあり、参加者も多いめ。
映画は、ストーリー的にちょっと緩めで先が読めるところもありましたが、
とても華やかで勢いがあり、インド映画らしい盛りだくさんの娯楽作品で
満足しました。インド映画界を舞台にした時を超えたラブストーリーあんど
(実は)復讐物語でも有り。
インド映画へのオマージュというだけあって、インド映画ファン大喜びの
小ネタがたくさん出てきます(残念ながら私が分かるモノは少なかったですが⋯)。
特に、ボリウッドのスター達が勢ぞろいの1曲は豪華この上なし。
このミュージカルシーンだけでも見る価値ありです!

9月の福岡でのアジアフォーカスでも上映決定だそうです。
字幕は松岡環さん。大画面で見てみたい〜!
毎年こだわりの上映作品で、福岡がうらやましいです。
これでシャー・ルク舞台挨拶なんてなったら、後先考えず行ってしまうところです。

そしてシャー・ルクと言えば、10月にシネマート心斎橋(東京は8月に)で
『ボリウッド・ベスト』と題して
「DON」「たとえ明日が来なくても」「家族の四季」主演作3本、
奇跡の一挙上映です!
3本ともタイプは違いますがどれもハズレ無し。美男美女に釘付け!
今からワクワクしてます。いよいよ熱いボリウッドの風が!!
Commented by べってぃ at 2008-08-10 22:30 x
アジアフォーカス、来て下さいよー。
9月14日、私はこの映画を泣く泣く蹴ってタイの『サイアム・スクエア』を観る予定ですが。
アン・ホイ監督のティーチインも魅力的ですよ^^
Commented by sugisugi26 at 2008-08-10 23:45
>べってぃさん
やっぱり行かれるんですね〜。うらやましい。
行きたい!行きたいですけど遠い・・・(涙)。
でもホント毎年充実したラインナップで、
福岡って文化度高いな〜と感じます。
アン・ホイ監督のティーチイン、いいですね〜!
『マッド探偵』や『パボ』も気になります。
また報告楽しみにしています。
by sugisugi26 | 2008-07-31 22:52 | インド映画 | Comments(2)