人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

2009年前半のお楽しみ

昨年見れなかった「WALL・E」を見てきました!
「レミーのおいしいレストラン」上映時に
予告編を見てからずっと楽しみにしてた作品です。

前半、そしてラスト、すばらしく好きな世界なのですが、
中盤からコロッとリズムが変わって、
とたんに俗っぽく説明くさい話になって少し興醒め・・・残念でした・・・。
前半ウォーリーが生きている世界は少しシュールでマニアックで
細かいこだわりが、私の好きなPIXARな世界です。

個人的には前作もイマひとつだったし、次こそもっとワクワクさせて欲しい!!

さてさて今年もすでにいいペースで映画を見ていますが、
今の時点で楽しみな作品をざっとあげてみました。

●「エグザイル/絆」
  久しぶりにとても期待している香港映画!熱い男達の絆!!

●「チェ39歳別れの手紙」
  先日試写で見た「28歳の革命」の続編。重苦しそうですけど、でも見たい!

●「ブラッドブラザーズ-天堂口-」
  ダニエル・ウー、チャン・チェン、スー・チー出演で老上海舞台とくれば
  とりあえず。

●「ハイスクールミュージカル ザ・ムービー」
  「ヘアスプレー」ヒロインの彼を演じたザック・エフロン君が見たいという
  超ミーハーな理由に他ならず・・・。

●「映画は映画だ」
  ソ・ジソプ主演。話題になってた韓国映画。

●「花の生涯〜梅蘭芳(メイランファン)」
  「プロミス」で泣きたくなりましたが、チェン・カイコー、リベンジなるのか。

●「スラムドッグ・ミリオネア」
  ゴールデン・グローブ賞受賞!インドのスラム街を舞台にしたえーお話。

●「レッドクリフ パート2」
  待ち遠しい!!特にチャン・チェンのアクションが楽しみです。31日から
  特典パート3「周ピー」or「趙ピー」付き前売り発売!

●「ウォーロード/男たちの誓い」
  原題「投名状」ようやく5月公開です。
  金城武、アンディー・ラウ、ジェット・リー共演♡♡♡!

●「チャンドニーチョウク・トゥー・チャイナ」
  7月にワーナー系で公開予定のインド映画。ハチャメチャそうで楽しみ!!

昨年は見る本数を押さえた為かなり片寄ったセレクトでしたが、今年は幅広〜く、
色々な面白い作品を見たいもんです(でもやはりアジアモノ多しか・・・)!
by sugisugi26 | 2009-01-15 22:48 | その他映画 | Comments(0)