人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

ふいにやって来た別れ

ここしばらく2ヶ月に1度の恒例のお楽しみになっていた
梅田のインドレストラン「JAY」での
インド映画イベント『ヒンディーの小部屋』。

今回、始まってすぐに参加者に伝えられたのは、
主催者Cさんが先日病気で亡くなられたという報告。
まさかの言葉に耳を疑いました。
確かに2ヶ月前にお会いした時にはかなり具合の悪そうな様子だったので
心配はしていましたが、そんな事になろうとは・・・。

イベントで大好きな映画や俳優さんの話で盛り上がったり、
似顔絵を依頼されてグッズを作っていただいたりと、
楽しいおつきあいをさせていただいていただけに
信じられなくて・・・ショックでした。

しかし、大好きなインド映画関連で色々企画され、インドを旅し、
映画祭に出かけ・・・と、とても熱く楽しまれていたように感じます。
私もそんなCさんにたくさん素敵な時間をいただきました。

今回はまだCさんの意思が生きている会だということで
いつも通りにインド映画とご飯を楽しみました。
抽選では『CHAK DE! INDIA』のサントラ当たったし!
今回の上映作品はシャー・ルク・カーンの旧作『PARDES』。
インド独立50周年の大作です。
若き日のシャー・ルクが魅力的なスケールの大きなラブストーリー。
「あ〜、やっぱりいいですね、シャー・ルク!」ってお話したかったな〜。
新しい似顔絵をお渡しできず心残りは多々ありますが
伝えたいのは感謝の気持ち。ありがとうございました!
Commented by K子 at 2009-06-02 01:28 x
感謝できるような出会いができて、良かったね!
Cさんの素敵な思い出を胸に、前向きに生き(行き)ましょ~!
Commented by sugisugi26 at 2009-06-02 21:25
>K子さん
親しい人で、身内や会社の人以外の死は初めてだったので
ちょっと衝撃でしたが、今はいい出会いに感謝です!
楽しい思い出を持って、私は元気に生きていきます!!
イベントも続いて欲しいな〜。
by sugisugi26 | 2009-06-02 00:23 | インド映画 | Comments(2)