人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

実物はさらにかわい〜!

実物はさらにかわい〜!_a0106409_2140144.jpg天満橋の「GALERIE CENTENNIAL」で開催中の、木彫りの立体イラストレーター和田治男さんの大阪初の作品展を見に行って来ました。何年か前にauの広告で目にして以来、和田さんの作られるほのぼのかわいらしい世界がお気に入りに。

ブログで制作の様子をupされてるのですが、それを見ているとホントに木を彫ってるのかと思うくらい、サクサクと作品作りをされてるように感じるのですが、実際は当たり前ですがやはり正真正銘木彫りの作品でした。
でも写真で見るのとは違って、実際の立体作品を見ると、
暖かさ、木の素材感などがすごく伝わり、感動ひとしおですね。
存在感もありますし・・・。
欲しい!と思いましたが2〜5万円ほどのお値段がついておりました。

ご本人もいらっしゃったので少しお話させていただきました。
作品の印象と通じる、穏やかでのほほんとした方でした。
そして似顔絵にそっくり(笑)!
Commented by ぶんちょむ at 2009-07-13 22:46 x
かわいすぎますね〜ホームページ見てびっくり!!
個人的にろうそくにかなり惹かれてしまった。。。笑
今週金曜までか〜もう少し早く知りたかった!!
Commented by Kaoru at 2009-07-13 23:26 x
めっちゃ可愛いですね〜。
私も気になるので会社が早く終わったら、覗きに行ってみたいと思います。
間に合うかな〜。
Commented by sugisugi26 at 2009-07-13 23:53
>ぶんちょむさん
でしょ〜?!一目惚れでしたよ。
「ろうそく」ってろうそくののったシャンデリアのことでしょうか?
それだったら、実物が「非売品」で展示してあって、
思わず「どこまでが手作りなんですか?」と聞いたら
「全部です」とのこと。
細いくさりもあって「ひゃ〜〜」って感じの
素敵な作品でした。そりゃ売れませんて・・・。
ここのギャラリーって勤め人には行きにくくて・・・残念。
閉まるの早いし、日曜日は休みだし、いつも土曜日に勝負かけてます。
Commented by sugisugi26 at 2009-07-13 23:57
>Kaoruさん
この可愛さが木で出来てるというのがまたいい味出してて
素敵なのです。欲しくなるよ〜。
東京では時々作品展されてますが、
大阪で見れる貴重なチャンスなんでぜひ走って下さい!!
Commented by K子 at 2009-07-14 00:00 x
お兄ちゃんの作品にしては、かいらしいですなぁ~
確かにどこかで見たような、立体作品・・
でも2Dイラストは、sugiのんに似てるやん!?
Commented by sugisugi26 at 2009-07-14 00:14
>K子さん
和田さんご本人を見ると、なるほど・・・と納得してしまう
ほんわかした雰囲気のお兄さんでした。
私と同じ様な人が多いのか、auの広告で知名度上がったようで
色々な場で活躍されてますね〜。
イラストのちょい懐かしいテイストも好きだな〜。
似てる?かな〜・・・。
by sugisugi26 | 2009-07-12 21:59 | アート | Comments(6)