人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

大都会の真ん中に!

大都会の真ん中に!_a0106409_127792.jpg
10月12日まで開催中の「水都大阪2009」のライトアップを見て来ました。
行ったのは天満橋駅すぐの「八軒家浜会場」。
大川に浮かぶ噂の巨大フローティングダック発見!
オランダ人の芸術家F・ホフマン氏作だそうです。芸術です!
思わず頬が緩むシュールな光景でした。
このダックは9月27日(日)まで見れるそうです。
Commented by K子 at 2009-09-20 17:07 x
見た見た~!
17日に関空行きのバスの中から黄色いアヒル見えたの、コレだったんだ♪
Commented by maamaahuuhuu at 2009-09-22 14:02
sugiさん、こんにちわ!
これはインパクト大ですねえ。
遊園地やデパートの屋上にあるフワフワトランポリン(すみません、正式名知らないので)みたいに中に入って(入れないとは思うけど)大川を下りたい!
Commented by sugisugi26 at 2009-09-22 17:03
>K子さん
とにかくデカい!そしてカワイイ!!被写体として大人気でした。
アートと言っても親しみやすい、肩の凝らない感じがいいな〜。
何カ所かで色々イベントやっているので行ってみたいです。
Commented by sugisugi26 at 2009-09-22 17:09
>maamaahuuhuuさん
いらっしゃいませ!
話には聞いてたものの、度肝ぬかれました。
お尻側から見ると、デカすぎて何だかわからないし(笑)。
高さは3階建ての建物くらいあるそうです。
フワフワトランポリン(私も名前分からないですが)、楽しい〜!
ぜひパワーアップバージョンはそれでお願いしたいところですね!!

Commented by ぶんちょむ at 2009-09-23 17:14 x
なんじゃこりゃ!?
面白過ぎる可愛過ぎる〜〜〜〜笑笑笑
Commented by sugisugi26 at 2009-09-23 23:07
>ぶんちょむさん
いいでしょ?笑えるでしょ?実際見るとビックリよ!ぜひ天満橋へ!!
ライトアップされてなくて暗闇にボーっといるのも妙な感じ。
by sugisugi26 | 2009-09-20 01:35 | 街歩き | Comments(6)