人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

四天王寺の市

この5連休、大きい予定は入れないのでのんびり・・・と思っていましたが、
ちびちび外出している内にあっという間の終盤戦です。

四天王寺の市は21日と22日。
休みと合う日しか行けないので、久しぶりに覗いてきました。
でも出るのが遅くて、着いた時には早くも店じまいしかけているお店もありました。
鐘の音をBGMに、夕暮れ時の四天王寺ものんびりとしてていい感じ。
四天王寺の市_a0106409_19104580.jpg

お参りをして、大好きな昭和レトロ系の骨董屋さんを覗きます。
実際買う事はあまりないですが、見つけてしまいました。
レトロなロゴ入りノベルティーグラス。少しずつ集めています。
四天王寺の市_a0106409_1919586.jpg
それでも足下見た様な値段がついていると買う気になりませんが
コレは三ツ矢サイダーの初めて見るデザイン。シンプルな柄がカワイイです。
箱入りで状態も良かったので購入!

四天王寺の市_a0106409_19265863.jpg
天王寺駅〜四天王寺までの参道には地元の老舗が並んでいて
それを覗くのもまた楽し!活気にあふれています。釣鐘型のおまんじゅうで有名な釣鐘屋のカステラ。小さな釣鐘型のカステラがみっちり入っています。これで¥300はヘタなベビーカステラ買うよりお得!美味しいし!!
Commented by Kaoru at 2009-09-23 18:41 x
連休もあちこちお出かけだったんですね〜!
レトログラス可愛いです。新しいものみたいに箱が綺麗!!
そして釣鐘屋のカステラ、私も好き〜。美味しいもんね。
良い買い物が出来てなによりです〜。
Commented by sugisugi26 at 2009-09-23 23:18
>Kaoruさん
プチなお出かけばかりでしたが、どれも楽しかったです。
欲しいもの見つけたらマズイな〜と思って歩いてましたが、
つい見つけてしまいました。古いノベルティーグラスには弱いです。

釣鐘カステラ、お好きでしたか!ホント美味しかったです。
今度はまんじゅうも買ってみようかな。
by sugisugi26 | 2009-09-22 19:27 | 街歩き | Comments(2)