人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光旅社 gekkosugi.exblog.jp

レトロでアジアでシネマな日々


by sugi

いつのまにかクリスマス

いつのまにかクリスマス_a0106409_2242535.jpg

メリークリスマス!!

今月初の更新・・・気付いたらもう下旬です。
12月ってなんでこんなに余裕がないのでしょうか。
あ〜、もっと1日1日噛み締めたいのにな〜なんて
思いながら、今年もクリスマスです。

「OSAKA光のルネサンス2009」に行って来ました!
中之島一帯が会場ということで、会社帰りにも行きやすいのがいいです。
1年ぶりでしたが、年々派手に、規模も大きくなっている気がします。
街と川と建物、中之島という場所をめいっぱい生かした
夢見る様なイルミネーションにうっとり、乙女チックな気分で楽しんできました。
いつのまにかクリスマス_a0106409_2259053.jpg

今回は初めて川を周遊する船に乗りました。
北浜の中之島ローズポートから、
きらびやかなイルミネーションでデコレートされた船に乗り込み、
土佐堀川〜大川〜堂島川を巡る25分間のクルーズ。
これがめちゃめちゃ気持ちが良くてロマンチックで超オススメ!!
乗る前は高いと思った乗船料¥1000も十分価値有りです。
屋根がない船なので寒さを覚悟しましたが、
電気で暖かいクッションに座れる様になっていてお尻はぬくぬく!
いつまでも時間を忘れて乗っていたい気分でした。最高!!
Commented by かも at 2009-12-24 10:07 x
へえ〜あの船って、そんなオプション(電気座布団)がついてるんですね!
私も値段聞いて高いと思ってたクチですが、なかなか良さそうやなあ。乗ってみたい!
そして共にロマンチックに乗船してくれる相手が居たら、
言うことないんですけど(笑)
Commented by sugisugi26 at 2009-12-25 01:48
>かもさん
BGM付き、サンタも同乗してて楽しかったですよ!
来年も乗ります〜!!
乗り込んだら、後はひたすら景色を見ながら妄想です!
私は同僚と乗りましたが、
言葉少なでそれぞれ浸っておりました(笑)!
ただ、色んなタイプの船があって、私が乗ったのは30人乗りの
クルーザータイプで舳先に電飾のトナカイのディスプレイが
あったりのカワイイ船だったんですが、回って来る順番によっては
ムードに欠ける漁船ぽいポンポン船もありました。
がんばって飾りつけしてるんですが微妙な感じで・・・。
by sugisugi26 | 2009-12-23 23:21 | 街歩き | Comments(2)